こば歯科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
こば歯科
郵便番号 | 338-0823 |
---|---|
住所 | 埼玉県さいたま市桜区栄和5-22-21 |
電話番号 | 048-857-4618 |
診療科目 | 一般歯科 |
こば歯科 の近隣にある病院のご紹介です。
高崎歯科クリニック | 埼玉県さいたま市桜区栄和6-3 |
フェニックス歯科クリニック | 埼玉県さいたま市桜区田島5-19-1 メゾンフェニックスFC23ビル1F |
草地歯科田島診療所 | 埼玉県さいたま市桜区田島5-23-15 |
小田歯科医院 | 埼玉県さいたま市桜区白鍬567-16 |
こみね歯科医院 | 埼玉県さいたま市桜区田島4-38-3 |
さいたま歯科口腔外科クリニック | 埼玉県さいたま市桜区田島5-6-1 第2プレジデントビル1F |
宮子歯科医院 | 埼玉県さいたま市桜区西堀3-25-2 |
小野寺歯科医院 | 埼玉県さいたま市桜区大字下大久保1129-4 |
土合歯科 | 埼玉県さいたま市桜区西堀6-14-24 |
ベル歯科医院 | 埼玉県さいたま市桜区大字白鍬758-1 |
おすすめ病院の口コミ
-
MINIちゃんさん
みずほ台ファミリー歯科 口コミ
みずほ台ファミリー歯科 みずほ台駅ビル内にあります。
日曜日も診療してくれます。
まず受付の方 親切で丁寧です。
初診の時に、治療方針などのアンケートを記入しましたが、患者の要望を聞き入れてくださる感じで安心できました。
先生に疑問や質問を聞くと、とても判りやすい説明で納得いくまで教えてくださいます。
診察台にモニターがあり 静かな音楽が流れていてリラックスできる空間でした。
治療後、お会計時に歯ブラシをいただけることがあり、以前より歯を大切に磨くようになりました。 -
ららるくさん
山根歯科医院 口コミ
山根歯科医院は、実家に住んでいたころ、小さいときからずっと通っていた歯医者です。
駅からは結構遠いですが、一応駐車場もあります。五領の近隣公園の向かい側にあります。
どの歯医者もそうなのかもしれませんが、院内はこぢんまりとしています。待合室には数席しかありません。
ここは、軽い虫歯の場合は、薬のみで治療してくれることが多いです。
虫歯だから問答無用で削る、ということをしないので、削られるのが苦手な私のような人には向いていると思います。 -
comaさん
大久保歯科医院 口コミ
JR大宮駅東口から徒歩約10分ぐらい、住宅街の中にあり古くから地元で信頼を得ている歯科です。数年前に建替えられた大久保歯科医院は、ホワイトと淡いクリーム色を基調にした素敵な外観で、内部も白く明るく清潔感にあふれています。こじんまりとしたアットホームな印象で女医さんと女性スタッフ皆さんがやさしく親切で、診察は基本個室になっていますので治療の相談、お金のことも含め何でも相談し易くプライバシーが守られます。 -
タンタンさん
岩本歯科医院 口コミ
お金儲けを考えていない。本当に良心的。治療も上手。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。